アーリーサマー

それはどんな哀しみ? 繋いだ手も想い出せないまま 暮れて 夜に堕ちて 伏せた睫毛の先 爪に塗ったラメ 深い青 むりやり上げた口角 おしりと太腿の境目で カーブで あなたの温度だけ掠めて 忘れたみたいにして 塗りつぶして 潰して 瞑って 濁った 。 毀れたま…

9月のソーダ

風がつめたい。 台風ロウキーちゃんとソンカーちゃんはこっちにくるの? 曇り空、強風、空気が変わってザザッと雨。 こういう9月のじゅわじゅわは、しっくりと喉を通っていくけれど どうか平和であってほしい 小さく願うよ いつも下唇の裏に口内炎ができる …

残酷な童話のお姫様が笑っている。 雨は容赦なく私たちを濡らして 声をかき消して 明後日を奪った。 沈黙。雨音。沈黙。 諦めるのは一瞬だ。 覚悟を決めるのに時間なんて要らない。知ってる。 明らめるのも、たぶん一瞬。 取捨選択なんて、いちかばちかの紙…

空想

言葉とか感情とか。 感傷的なものを並べて舐めて溶かすよりも、柔らかくて温かなもの。 なんて、常に漠然と。 甘い。 いかん。 音五月蝿い。 雨だ。 立ち位置不明。 不透明。

すこんと

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (78件) を見るなんつうか。あったかくてやさしいもんがそばにあったらい…

リンリンリン

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000作者: やなせたかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=,水島定昭出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2007/11メディア: 大型本購入: 33人 クリック: 177回この商品を含むブログ (43件) を見るこれ買った。ヴィ…

一週間前の今日までは平穏だった。 金曜日から一転。 その日わたしは会社に泊まって、朝のまぶしさと疲労に目が沁みて、課長の運転する車のシートに身をあずけて、だけど肩は常にこわばって、帰宅後のあたたかいお風呂に涙して、テレビに映し出される光景に…

活動

花粉症で全身が花粉を拒否している。 洟がたれるのですすると右の鼻の奥で『ブーン』という低い音が響く。粘膜がブルブル揺れるのがわかる。あー。つらい。 3月になって、上司が変わった。 なんとなく手探りの日々。 げんきです。 パンとチョコばかり食べて…

ninini

わたしは卑屈さを偏愛しているのでそんなふうには考えられんのです ブルーもパープルも 赤とか黒に塗りたくってやりたい その上から無駄かもしれないけど白い線をサッと引きたい 凜としてるのと、綿菓子みたいにふわふわしてるのってゆうのは いったいどう結…

江の島エスカー

大船・鎌倉に行った。 そしてトイデジデビュー戦。いやはやなかなか素敵に撮れてますよ。うれしー。ノーマルとモノクロとビビッドとノイズとモードがある。画面やファインダーがないから、どこが撮れてるのかイマイチわからない。おもしろーい。SDカードでケ…

イエス

1月7日(金) 朝は七草粥。おもちやおせちで疲れた胃を癒すという素晴らしき日本の風習ですが、うちではお正月の残りの、小さく切ったおもちが入ります。元も子もない。でもその塩味のとろとろのおもちがおいしいのでわたしはすき。 夜は本社の新年会。表参…

悲しいくらいに満たされたこの世界で

月の初めに業務が集中しすぎて毎回よくこれだけの量をひとりでやってるよなーとじぶんでおもう。 だけど中身はペラペラで、こんなエクセルのシートで現場の努力や苦労やあれやこれや わかるわけないじゃんか! 数字だけ追うって つけあわせて確認するだけっ…

タマゴがはねて鏡が歌う

魔法の料理 ~君から君へ~アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (74件) を見るきのうNHKでやってたみんなのうた特集にひたすら見入る。 わたしのな…

AKEOME

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいいたします。 今年も我が家のおせちはきれいです。 母の気合をギュンギュンと感じますね。 ありがたいことです。 そろそろわたしも伝授してもらわなきゃとはおもったりもする。 2010年は、耐えた年…

明くる日は猿芝居

MY MIND WANDERSアーティスト: PERIDOTS出版社/メーカー: tearbridge records発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見るはい、元気です。 手触りもイマイチで、だけどいちおう笑っていて、たぶん健康で。 …

腕と骨

なんよ。なんなんなよ。 わりと平然と、わりと必死に投げた言葉も、きみのやらかいお腹に溶けて染み込んで、あるいは抜けて通過して、なんも返ってこない。 あたしなにを試されてるの? あたしなんで欲しいものを手に入れられないの? かなしいような、さみ…

何を返す?

青さがなくて、たぶん碧くて、なんだか底が見えない深い深い海みたい 大きくて、冷たそうであたたかい 豆乳で入れた、甘くない薄いココアを飲んでいる。 カップの底に沈殿した濃い色の部分が、カップから口をはなす瞬間にマーブル模様を描く。 凝視。たぶん…

やさしさ

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見るモテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/0…

パグの耳

言葉も心もびゅんびゅん巡ってフラッシュバック。 一瞬が、瞬間が、一日中の支配に変わって、ああもうはやくサヨナラしなきゃ。 いちどだけ、 。 切るのなら、その術はただひとつ。

モヤモヤモニョモニョした想いを打ち明けるところがないまま今日もしゅーりょー。かなしきかな。なかなかかなしきかなしきおりおり。なー。 左眼が痛くて、右眼しかコンタクトをいれられなくて、アンバランスな視界で世界で生きる。都合が悪いと右目を瞑って…

YOKOHAMA

夏休み1日目。 彼といっしょに三浦海岸へ。 赤い電車。ファソラシドレミファソ〜♪散歩の達人 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2010/07/21メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る↑これを読んで、途中の県立…

絶対的

J-POPアーティスト: Half-Life出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/08/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見る『部長、一点よろしいでしょうか。』 とかゆっちゃってる自分にいまだにびっくり…

Jul.

相変わらず眠くてだるい7月も、明日から最終週。 がんばらねば…。居眠りなんかダメ! 昨日は映画を見て鰻を食べた。 借りぐらしのアリエッティ。 上うな重と、特上うな重を半々で。 特上より上のほうがおいしく感じた。特上は、なんだか泥臭かったのよね。。…

微か

EARTHアーティスト: 世界の終わり出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 218回この商品を含むブログ (95件) を見る携帯電話アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージッ…

双子葉

[rakuten:hibiyakadan:10008379:image] 姉が入籍した。というわけで、お花。 入籍日着で送ったの。あら素敵な妹。笑 おめでたいけど、さみしい。シスコンだからねわたし。 義兄ができるのは嬉しいけど、どちらかといえば苦手なタイプの男性なので、これから…

夏の魔物

土曜日。彼からのメールは返ってこない。 明日も逢えないのかな。逢ってくれないのかな。 不機嫌や倦怠感に負けちゃうんかなあ、わたし。 彼女なのになあ。 わたし運命とか神様とかそうゆうのに試されてるのかな。 うまくいってないときに限って、元彼氏のメ…

空を夢見る。

よいしょっと。 コダックのソフトウエアをやっとインストールしたので、相棒のNATURAちゃんで撮った写真をうpしてみる。 月とうさぎ。空を夢見る。 やっぱりフィルムカメラが好き。るんるん。 梅雨だけど雨が少ないね。 暑さしっとり、ぼんやり月が出てる夜…

晴れ、土曜。

ユリイカ2010年2月臨時増刊号 総特集=中村佑介 イロヅク乙女ノユートピア作者: 中村佑介,宇野亜喜良,山本直樹,村田蓮爾,後藤正文,松井みどり出版社/メーカー: 青土社発売日: 2010/02/01メディア: ムック購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (15件)…

3日。

マジックディスク【初回生産限定盤】アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,アジアン・カンフー・ジェネレーション出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 24人 クリック: 320回この商品を含むブログ (165件) を見る僕の住んでいた街(初…

アカシア

わたしはいい人なんかじゃないから、幸せそうなひとを見ると、羨んだり、妬ましくなったりすることがある。わたしだって幸せになりたい。なんでわたしは、やろうとしてることがいちいちうまくいかないんだろう。とか。あたたかでやわらかなドームの中にいた…