again2

あたまがしびれる
なに。 なあに、それ?


わかれる って なに
メールの正しさなんてそうゆうことじゃなくて
口からでまかせとかそうゆうんじゃないの
とか 無神経にわたしは、


実感がわかないぶん、とても冷静で
判断に窮した
電話したら泣いていたかもしれない
ううん わかんないカラっとしてたかも


おんなじことを
トモが言って、アユが言って、ノンが言った。
ねえ そのあとってどうなってしまうの?


順番に眩むわたしはとても横暴でげんきんで
それでも目の前の世界がどうなってしまうのか
実感がわかないのはわたしもだけど
そんなのの重みは比べ物にならなくて
でも考えてしまって


ねえどうしよう