2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痛い

あたしのこと、もっと考えてよ。もっと大事にしてよ。もっとちゃんと想像してよ。言葉にしてよ。 優しくしてよ。…叱ってよ。 なーんかもう傷付いてばっかり。かなしくなってばっかり。 ねえ、伝わらないとき、分かってもらえないとき、どうする?みんなどう…

コミュニティ

元気なくせに元気じゃないふりをしてみたり。もやもや。 シルバーウィークも終了して、あたたかく抱きしめて秋をむかえたり。たぶん平気。順調。 心配事は、ここのところみっこちゃん(祖母)がよく転ぶこと。もし今度骨でも折ったりしたら、きっと今後ずっ…

月と馴れ合う

朝起きて図書館へ。 新しくて広くてピカピカで、わくわくする。快適な場所。 古い書庫のインクと埃のにおいがする図書館もいいけど、きれいなのはやっぱり単純にきもちがいい。 お目当ては最新の文藝。無事発見して、天気がいいので外の庭園の木の段差の部分…

090909

足がむくんでらあ 『女の子ものがたり』レディースデー狙って今日観にいこうかないきたいなと思ってたんだけど、会社帰りちょうどいい時間がなかった。ざんねーん。 来週はどうかしら。 あと気になるのは『プール』 ええ、邦画にしか興味がありません。しか…

音符

スタバのさつまいもマフィンがおいしくて泣きそうになった ふわふわ 上にのった角切りのおいもさんも、中のしっとりクリームも幸せな甘さだった とても眠い 彼氏様に『いまバナナマンの日村みたいな顔してたよ』って言われたこととか、ここ数日おなかの調子…

記録

浮世でランチ (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/08/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (29件) を見るいっきにガーッと読んだ。 文藝に掲載されたときリアルタイムで読んでたんだけど、…

ラスク

秋秋秋 ふわーうれしいなうれしいな おひとんもあったかいお茶も心地いい 雨のにおいがやわらかい ブーツやタイツやはおりものにムラムラ ツイードにベロア アースカラー すてき そして!コンビニとカフェメニュー!はあはあ チョコレートに栗!かぼちゃ!ほ…