記録

浮世でランチ (河出文庫)

浮世でランチ (河出文庫)

いっきにガーッと読んだ。
文藝に掲載されたときリアルタイムで読んでたんだけど、学生だったあの時とはやっぱり想うことが違う。うーん、素敵。


初めて読んだときも感じたけど、わたし君枝にすこし似てる。
小さい頃、毎晩眠る前に神様にお祈りをしていた。
宗教ゴッコとまではいかなくても、自分で決まりごとを作っては守ってた。
神様が見てる。知らないうちに怖い呪文を唱えているんじゃないかとか、知らない影に怯えた。


そして今。25歳。
会社ではエレベーターじゃなくて階段を使う。
昼休み、11階からくるくると階段をおりていく君枝といっしょの理由で。
わたしはひとりで海外旅行とかはぜったいしないけど。ね。




魂のゆくえ

魂のゆくえ

Dream”A”live

Dream”A”live

風恋花凛

風恋花凛

TSUTAYAで借りてきた。
嵐まちがったかも…聴きたかった曲が入ってなあああい
まあいいか…とりあえず聴いてみる