傍ら

三連休の記録




・21日(土)
網戸掃除。エアコン掃除。
夜、元バイト先の飲み会に行く。
いやはや貴重。楽しかった。ありがとう。
惜しみつつ、途中で退散。メガネと一緒に帰る。




・22日(日)
おばあちゃんの病院にいって、午後からデート。
『これ、ぜったい好きだと思って』って言ってくれて、冷凍庫から出してきてくれたメロンパンアイス。うれしかった。おいしかった。はんぶんこはしあわせ。


夜食べたのは中華。角煮と青菜のあんかけごはん。
おいしかったけど、やっぱりわたし中華はあんまり好きじゃないかもなと思った。




・23日(月)
昼前に起きて、りんごケーキを焼いた。


噂のペットボトルボジョレーを買いに、イオンへ。
なんと完売。がびーん。
代わりというわけではないけれど、ボウモアのミニチュアと、ハイボール用のソーダを2缶買った。
帰ってさっそくハイボールを作って飲んだ。
なるほど、一癖あるねーボウモア
なんとなく薬っぽいクセが。
やっぱり角はすっきりしてて飲みやすいんだなあと。


イオンの帰り道、いい感じのケーキ屋さんを見つけて、入ってみた。
ケースにはたくさんのかわいいケーキ!
ショートケーキやチーズケーキはシンプル、オリジナルのケーキはとても手がこんだデコレーションで、目移りしちゃった。


中にちょっとした喫茶スペースがあって、2人席がひとつあいてたので、その場でいただくことに。
ブレンドコーヒーと、わたしはティラミスショコラ、彼くんはチーズケーキをチョイス。
コーヒーはしっかりした味わいで(彼くんが、待ってるとき挽いてる音がしてたと言っていた)、サービスでさくさくのおいしいサブレをいただいて、ケーキはすごーくかわいくておいしくて、満足。
大当たりでした。


いただいてる間も、テイクアウトのお客さんがひっきりなしにやってきて、大繁盛な感じ。
ここはまた行きたい!他のケーキも食べてみたい!




明日からまたがんばりまうす。
仕事はたまってるし、研修もあるので大変な週。
前向きに、前向きに。