キムキムキムチ

マリアンヌの憂鬱

マリアンヌの憂鬱

キノコホテル。とっても気になる存在なんだけど、まだなにも踏み込んでいない。
聴いてないし、見てないし。
ただ、ナタリーの見出し情報だけでビビッと気になってる。


2月。
先週は月初だったので、言うまでもなく超忙しかった。
昨日手帳を買ったよー。4月始まり派。ほぼ日にしました。
書こう書きたい書かなきゃと思ってた去年のは、ほとんど書き込まないまま。
あーあ。
今年こそって、イケるかしら。さあ?わたししだい。


思いつくこと思い出すこと自体、あんまないという哀しい最近。
だけど学生のときだって、あんなにモヤモヤ書いたりブログしたりしてた当時だって、思いついたことを書いたりしてたわけじゃなくて、ケータイ片手に、あーなんでもいいから書きたい書こうって能動的に思って形にした結果だったんだよ。
だから、なんかとりあえず動けばいいんだとおもう。なんて。
身動くことが難しい今日この頃なわけなのですがー。ほほ。
まあなんでもいいから!書き留めるのだ。


書くってほんとに不思議。
あれ、じぶんこんなこと思ってたのか。
こういう言葉もアリかーほえー。
とか、発見のオンパレード。
日本語だいすきだわ。おもしろーい。
わたしじぶんにコンプレックスだらけなんだけど。
つまんないじぶんが、あれ、意外と思ってたよりつまんなくないんじゃね?ってじぶんで思えちゃったりする瞬間を味わえちゃったりする。のよ。




夕飯前におなかが空いて、キムチが微妙に余ってたから食べちゃおうと思ってキムチチヂミ作ったら超美味かった。
クックパッド最強。
小麦粉と片栗粉と卵と水とキムチを混ぜて焼くだけ。
モチモチの生地が最高。
キムチが少なかったので、冷蔵庫にあったキャベツでカサ増し!それとゴマも入れてみた。
これはぜったいまた作っちゃうわ。ビールが止まらーん!