何を返す?

青さがなくて、たぶん碧くて、なんだか底が見えない深い深い海みたい
大きくて、冷たそうであたたかい




豆乳で入れた、甘くない薄いココアを飲んでいる。
カップの底に沈殿した濃い色の部分が、カップから口をはなす瞬間にマーブル模様を描く。
凝視。たぶんそのとき、わたし寄り目になってる。かっこわらい。




買ったまま読んでいない乳と卵、四畳半神話体系。
増えた傷跡。伸びた髪(プリン)。




デパスのスイートな味と、マイスリーの三ツ星を思い出す。突き抜けてく音と照明。反芻できない想い出。




明日の足音がどんどん近付いてきて、耳をふさいでふとんに潜る。
あーあ。
あついなあ今日は。
飲みきれないココア。夢だってすぐ醒めて朝が来るよ。