qp(たらこ)

キューピー 64cm
『はやく言いなよそうゆうのー』って電話口
だって知ったの最近だし トゲトゲの周期だったし
言ったらくれたんか、ってはなし にやにや


左耳で心地良く響く声や、ぽっかりとした間
それからテンポ 初夏のステップを踏むのにちょうどいい
知識と趣味とが たまーにものすごく頼りになって
リンクしてループして引き出せること
わたしはちゃんと知っていて
あの街をチャリで走る / 同じ時間の / 日常の背比べ


『おかえり』と『ケータイ変えた?』が
小さいようでとてもとても大きなジコシュチョウ
なにか過ぎったかな
とことん引っ掛けたくて右往左往
みっともないったらありゃしないね


あのねえ、話したいことなんてどうでもいいって
そうなの、ただ電話したかっただけなの
だからわたしはきみが好き それ以外どうしろってゆうの
めんどうくさいこと きみはまだ知らない