ライフワーク

生まれて初めて妊娠検査薬を使ったことをここに記す。




生理さまがいらっしゃらず。
生理予定日3日位前から3〜4日、ごくごく少量の出血があって。
なんかモニョモニョ調べてみたら、着床出血とやらに様子がそっくりで。時期も量も色も。


そいで予定日6日過ぎてもいつもの生理がなく。そう思うとなんかここ数日胃もたれがしているようなー、とか、下腹部が張ってるようなー、とか思い当たったり。いやいやそんな初期じゃそうゆうのまだないよなと思いつつ調べると、5週目あたりからそうゆう症状が出る人もいるらしく。


ヒットしたような心当たりはないのだけど、でも100パーないとは言い切れないし、もしも妊娠してるんだったら、煙草なんて絶対吸いたくないし、お酒もカフェインも薬も気をつけなくちゃいけない。それに来週健康診断でレントゲンがあるから、早く知っておかなきゃいけない。そんなんで自己検査してみたわけ。


結果は、やっぱりというか陰性だったのだけど。
なんかねいろいろ考えたよ。


わたしデキ婚て成るべくならしたくない。ううんむしろ嫌だって思ってたのね今まで。
でも今回もしかしたらっていうのを考えてみて、好きな人と自分を繋ぐ命が自分の中に宿るなんて、なんてすごいことなんだろう、なんて心強いことなんだろうと思った。
いや、わたしはね、可能性は、いま本当に大好きな人しか有り得ない状況だったからそう思えたんだけど。
おなかさすってよしよしとかしてみたりした。勘違いの母性が生まれたよ気が早いよ。
なんかもうこれを信じて進むしかないんだな、これを信じて進めばいいんだなって、指標がハッキリ定まって、あたたかく未来を想像したりもした。
面倒なことなんかも、腹括らなきゃならない。そうゆうのも義務みたいになって、かえって目が覚めて不安が吹き飛んだ。


それと、やっぱり相手の反応とかもぐるぐる考えた。今も考えてる。笑。いや笑えない!


男の知らないとこで、女はこうやってひとりでふたりの問題を抱えてたりするのよ。
だからこそ、もし授かったら、ほんとに大事にしてよね。


あの少量の出血は生理だったのね。たぶんね。2回分の買ったから一応今週また検査してみるかも。




以上!人生初の体験話、しゅうりょう!
お腹が張ってるのは、単に太ったから。がーん。
健康診断あるのに!
結果が残るからさー、やっぱそのときは自分にとってベストな体重でいたい乙女心。
ちょっと短期集中でがんばるか。


あーーードーナツ食べたい!ハーゲンダッツ食べたい!ラーメン食べたい!マックチキン食べたい!
ケーキ作って食べたい!!!
検診までがまんがまんがまん。