バラバラの欠片 一瞬で繋がってほしいだけ

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)


わたしたぶん12月って苦手。
さむいしバタバタしてるし、変わり身早くていっこいっこをじぶんに取り込んだり反応するまえになんかもう次だし、埃は祓い落とさないとならないし、今年のまとめとか来年のこととかなんなの。年末の特番とかだいきらい。
とにかく普通を見落してしまう要素にあふれてる。365分の1を感じられない。いやいやよー。
この時期は人がやたら死に出す。会社で香典袋を用意したり、弔電をうつ機会がグンと増える。そして思い出す。わたしのあのひとだって。リーチフォーザスカイ。




くるりの『魂のゆくえ』実はかなり好きなアルバムだということに気付いた。
『夜汽車』『さよならリグレット』『ナツノ』大好き。
でもいまいちばん沁みるのは『つらいことばかり』なんてあらあらやっぱり?わたし!がびちょん。
気持ちをギュッと掴んで生絞り!オウイエイ!つらいことばかりだね!
つらかろうが、




ナタリーに触発されて『ソラニン』を買った。
宮崎あおいアジカン楽曲を熱唱とか、ムスタングソラニンになんちゃらとか、後藤がソラニンを好きだとかそういう触発ね。
やだもう、泣いた。浅野いにおのリアルにわたしはいつも泣く。あーあ。あーああーあ。




カールじいさんの空飛ぶ家みてみようかななんておもったりもするし、なんだわたしは泣きたいのか。
わけわからん。


土曜日の午前中からこんななんて。モヤモヤはヘビー級。息が詰まる。