チャイム

えー、発熱して有休とりました。なさけなす。
昨日夕方から急に寒気と頭痛がして、こりゃやばいなあと思って帰宅して熱計ったら37.9℃。
お風呂入って雑炊食べて9時に寝たんだけど、関節の痛みと寒気で2時に目が覚めちゃって、そのときが39.3℃。
ひたすら布団かぶって体あっためて、朝は体感的にはなんとか大丈夫そうではあったんだけど、38℃あったので休んだ。
昨晩の熱からしてインフルの可能性も拭えないし、もしそうだったら会社行ったら大変なことになるし、家もおじいちゃんおばあちゃんに伝染ったりしたら大変だし。そんなんで内科で検査してもらったよ。
結果は陰性。よかったよかった。


で、今(11時)現在の体温は、36.2℃。
回復早すぎじゃね?脅威の回復力。
なんだよ、会社行けたじゃんよ。
うーん、でも朝は38℃あったわけだし、それで満員電車揺られたら悪化しそうだし、悪化して月末休むほうが迷惑かけることになるし、今日はこれでヨシとする!!!!!


内科の先生に深夜目が覚めて39.3℃あったって言ったら、「つらかったね、疲れが出たんじゃない?」って言われてなんかジーンとしてしまった。
薬局の薬剤師さんにも熱のこと訊かれて「あらそれは大変でしたね;;」って言われて、やっぱ大人の39℃超えはツライもんなのねと思った。
インフル検査の待ち時間の間の年配の患者さんと看護師さんの会話とか、小学校のチャイムの音とか、いつも行く近所のドラッグストアの客層とか空気とか、平日の昼間だとぜんぜん違っていて、私の知らない空気が漂っていて、なんだかとても貴重。あたたかくてやわらかい。
平日しかやってない地元のベーグルのお店に行きたい!!
行くか?今から!(寝てろ。)
営業時間は11時〜16時、定休日は土日月というなんともハードルの高いお店なのです。私みたいな会社員は絶対行けない…。




先週買った本たち。

ことば選び実用辞典 (ビジネスマン辞典)

ことば選び実用辞典 (ビジネスマン辞典)

話し方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

話し方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 02月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 02月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 02月号 [雑誌]

キタキタおやじウザイわあ。(褒)