サンキューボーイ。バイバイしたよね。

LOFTでデート中、元彼氏のメガネのナイスガイを見掛けて、激しく動揺してしまった。
CDショップを気にしながらエスカレーターを昇ってたら、そのレジで会計してるメガネを捉えてしまった私の目。と、心。
バカだから思わずメールしちゃって。なんのことはない、見て見ぬふりしたらよかったのにさ。



あー。
上の本屋からおりるときのエスカレーターから、昇ってきたメガネの後ろ姿が見えた。すれ違い。
明らかにキョロキョロ、私を探してた。


そんなのおとぎ話級!脳内がうるさい。


きょうは彼氏が疲れてて不機嫌で、すぐ帰らされそうになって。
もしそうなってたらわたしはLOFTに戻ってメガネを探してた?
そんなバカなこと考えてまた泣いた。




感傷や想い出をたどることや、過去の美化はしちゃったりもするよ。
そっから現実には決して動けないような妄想やらなんやらしちゃって涙しちゃったりするよ。
女子だもん。
ねえだからぜったい、ぜったいわたしを離さないで。
他力本願?
ううんそれを自力で伝えることがなんかすげえでかい。のよ。




ギュッとしててね、ダーリン。