ライラライ

先週の日曜の日記。


母に連れられてアリスコンサート@東京ドームにいってきました。
アリスというのは、谷村新司リーダーのバンドです。
『チャンピオン』とか知ってるかな?聞いたことあると思うよ。
還暦をむかえて活動再開し、その終着点が東京ドームとゆうわけで。
いやはや、中年層の濃い熱気、すばらしかったです。


アリスの大ファンの母、開場前に物販に並び、アリーナ席がとれたのに見にくいと全力で残念がり(席は最下手側で、上手に組まれたステージがまじで遠く、まったく見えずモニターで見る状態)、冒頭から立ち上がり大盛況し、最後アリスがアリーナ後方から退場する時は正面モニターに向かって『チンペーイ!ありがとーう!!!』と叫び(お母さん、チンペイさん後ろ!せっかくライブなんだから!と思わずツッコミを入れる)、拍手と手拍子のしすぎで手のひらには血が滲み…と、堪能したご様子。
かく言うわたしも、5時間という超ロングランに疲れつつも、しっかり楽しみました。
オジサマかっこいい!
押尾コータローや、ジュディマリTAKUYA、真心まで見れたので得した!




コンサート前に行ったラクーアムーミンカフェがすごくよかったかわいかったハアハアした。
早い時間に行ったから、普通にムーミンのぬいぐるみが空席にのっしり座ってるし、ディスプレイもかわいい。メニューもパンも豊富で(高いけど)おいしかった。
ラテとパンしか食べなかったけど、今度行ったらランチしたい。ケーキもいいな。ムーミンママのふわふわパンケーキとか超惹かれる!
オススメです。混むので早い時間に!




ランチは神楽坂のル・コキアージュというカジュアルフレンチのお店へ。
夜は確かにフレンチみたいだったけど、昼はガレットやキッシュ、クレープがメインのお店のようでした。
ハムチーズトマトのガレット、おいしかった!
サラダもたっぷりなところはさすが女性ばかりだったもんなー。


良いおでかけの日でした!
母ありがとう!


うちの母、知らないうちにピアスをあけてたり、エステ脱毛しようとしてたりと、なんだか最近とても素敵な生き方をしているとおもう。
わたしもそんな彼女といっしょに素敵でありたいなーなんておもうのでした。