ジャガイモの芽の毒

ソラニン

ソラニン

もうねむい。日曜日の夜っていちばんやだかも。会社員はみんなそうなのかしら。
むーんサザエさん症候群


ソラニン観たー!
サンボの近藤さんと、桐谷くんがめちゃんこよかった。
種田かっこよかった。はー。すてき。
何か全体的に青すぎた気が。原作よりもね。
微っ妙ーに違うぜ。もちょっと現実感がほしかったぜ。青々しい。青臭い。
エンディングのムスタングはよかったが、まさかのピコピコアレンジ。違和感。


昨日、ワイアードキッチンでいただいたディナーセットがとてもよかった。
オニオングラタンスープ・プロシュートとソラマメのクリーミーぺペロンチーノ・フォンダンショコラ・コーヒーで1500えん。
セットスープが新たまねぎのオニオングラタンスープとか粋じゃない?
あめ色のたまねぎに、フランスパン、とろーりチーズ!しあわせ。
ぺペロンチーノはフェットチーネで、もちもちでおいしかった。
フォンダンショコラは中のチョコがちゃんとアツアツトロトロで!アイスもベリーソースも添えられてて!
もうほんと至れり尽くせりだった。しあわせぜいたくディナーを、お手ごろ価格で楽しめました。
ワイアードキッチンだいすき。


で、今日のおさんぽデートは気になってたベーグルカフェに行きました。
木漏れ日参道沿い。あたたかゆるゆるおさんぽ日和ですごく気持ちよかった。
コンクリート打ちっぱなしのオシャレなマンションの1F。
おとなりのカフェ、熊谷珈琲さんもずっと気になってるんだけど、先にベーグル屋さんのほうに行ってしまった。

お探しの店舗のページはありませんでした

チョコのベーグル、しっかりチョコがはいってて、ずっしりぷかぷかもちもちでおいしかった!
ちょっとしたスペースにちょこっと雑貨が売ってたりして、すごくかわいいカフェだった。また行きたい。
さいたまカフェが増えてきて楽しいな嬉しいな。カメラ持ってお散歩しながら楽しみたい。るんるん