タマゴがはねて鏡が歌う

魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~

きのうNHKでやってたみんなのうた特集にひたすら見入る。
わたしのなかで、まっさきに思い浮かぶみんなのうたのうたというば、
まっくら森の歌、メトロポリタンミュージアム
うーーん、幼少のころから、どっか気持ち悪い歌が好きだったのかな。。。なんて。
あと、白いスピッツって歌がめちゃめちゃ気になった。
で、バンプ
ようつべで動画見て、やっぱアルバム買おうと思ったよ。




★年末年始の記録

・12月29日(水)
仕事納め。


・12月30日(木)
母と買い出し。同期忘年会。


・12月31日(金)
お気に入りパン屋へ。
彼氏と逢おうとするも振られる。
メガネからメールがあり、2時間ほど付き合ってお茶。何故。(笑)
ガキ使とジャニーズカウントダウンを見る。


30日or31日に「今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。」の挨拶を直接言いたかったのだが叶わず。そんなんで年末時期に一緒に過ごした男子は、同期男子3人と、メガネという。。。ええ。。。。いいの?わたし。しょんぼり。いや、会う人がいるっていうのはとてもありがたいですよ。はい。ありがとう。


・1月1日(土)
おせちお雑煮食べまくり。
母と初詣。
パンを焼く。


・1月2日(日)
おせちお雑煮食べまくり。
姉夫妻が来訪するも、母特製おせちお雑煮を1時間ほどで食べてさっさと帰って行く。うちは食堂か。
近所のドラックストアでお酒を買う。


・1月3日(月)
デイト初め。初詣。の、予定。


5連休とかあっというま。でも暇だからじゅうぶんだわ。やっぱわたし外出ないとだめ。
仕事ってほんとうに便利。そんな風に言える環境にも感謝ですね。
でも今年は、4月から体制が大きく変わりそうな予感…はらはら。


わたしはわたしでがんばるのだ。
やりたいこと とか 目標 とか やっぱ決めた方がいいかもしんない。
わからんけど。日々がしゅるしゅるただただ流れていかないように。今年は。