悲しいくらいに満たされたこの世界で

月の初めに業務が集中しすぎて毎回よくこれだけの量をひとりでやってるよなーとじぶんでおもう。
だけど中身はペラペラで、こんなエクセルのシートで現場の努力や苦労やあれやこれや わかるわけないじゃんか!
数字だけ追うって つけあわせて確認するだけって 内容がないよう
つくづくわりとばかばかしいしごとだよう
でもいっしょうけんめいやってるよ
わたしのやくわりなんてちっぽけぷげら だけど




きれいだと思える景色がある
あたたかいと思える場所がある
すきなひとがいる
だいじだなあと感じて抱きしめられるものがある


夢も欲も
やってみたいなあ、ほしいなあとおもうことは 実現したら絶望する気がする
そうゆうのよりも、夢とか欲を叶えなくてもそっと撫でるだけで、ああなんか手に入らなくてもしあわせだって思えるような生活をおくりたい。わたしがだいじだとおもえるのは、そっち。


つまんない人生かもねえ。損な性格かもねえ。
人生やったもん勝ち。
だけどやらなくても、乞うて恋うて、想って温めて撫でるにとどまったほうが忘れなくてあたたかくいられそう。
ん。負け犬ぽいななんか。




んんんわけわからん。
まあね、叶えるべきことは叶えますよ。ちゃんと。
掲げて並べすぎると毒気と嫌気がさすんだ。歪曲したい。しあわせはヤバいんだって。な。




おなかすいたー!
瞬間移動でおうちついたらいいのに!