ninini

わたしは卑屈さを偏愛しているのでそんなふうには考えられんのです
ブルーもパープルも 赤とか黒に塗りたくってやりたい
その上から無駄かもしれないけど白い線をサッと引きたい
凜としてるのと、綿菓子みたいにふわふわしてるのってゆうのは
いったいどう結び付くの
ねえ


カクカクしながら汗とか涙とか垂れ流して一目散に駆け出したい
フィレオフィッシュのタルタルを、あんたのその耳に詰めてやりたい
マックのプラスチックの耳掻きみたいなマドラーで
とろーりぐちゃぐちゃ耳の中に詰めて、
ついでに鼓膜かっぽじってやる


多面体を見るのにまず裏側から探そうと目を凝らす癖をやめたい
マイナスイメージから入るのをやめたい
だけど根拠のないポジティブ変換やペラペラのハッピーはぜったいに厭


キラキラした目で上を向いて考えてる横顔よりも、睫毛を伏せて思慮深く脳内の引き出しを探している人のほうが、わたしは魅力を感じるのよ。と、声を大にして言いたい。言いたかったの。