リンリンリン

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

これ買った。ヴィレッジヴァンガードにて。
ずっと欲しかったんだー。うっは。うれしい。
んで、姉に見せたらえらいテンション上がってて喜んでて、さっそく買ってた。
まさか買うまで食いついてくれるなんて思ってなかったので、うれしいやらびっくりするやら。
アンパンマンだいすき。小さい頃大好きで、ぬいぐるみ買ってもらったりしてて。
そんで大人になってからまた好きになった。
ガチャポンとかもね、クオリティ高くていつもチェックしてしまう。
ケータイストラップにはドキンちゃんついてるし。
でも本命はバイキンマン


アンパンマンの歌が注目を集めてるね。
わたしあの歌きくとせつなくなってしまう。
「何のために生まれて何をして生きるのか」「愛と勇気だけが友達さ」「優しい君は行け みんなの夢守るため」
重い。重いよ!!!
アンパンマン、孤独すぎる。アンパンマン、自分の為に生きて!
みんなの為なんて言わないで、自分の為に生きて!!!
と、思ってしまうわけだよ。


やなせたかしさん曰く、アンパンマンは世界最弱のヒーローなんだそうです。
顔が汚れたり濡れたりするとすぐに力をなくして、ジャムおじさんを頼る。
ひとりじゃなにもできない。
だけど、困ってる人やおなかがすいてる人を見ると、自分の身を削って(自分の顔を自らちぎって)助ける優しさを持っている。
わたしアンパンマンみたいなひと理想だわあ。なんつって。




今日は再会記念日。
なのになんか違う人と再会してしまって、なんじゃそらって感じ。
街は広い。なのになんで?なんで会うんだ?
いつも当たるのはなんでだ??
いらん運命。だけど思わず沸いたりしたのだった。
あーあ。
日曜の夕方の事件って、わりと響くのよねー。