ポーク

仕事帰りにひとりドトール。2階席でぼけーっとする。
上から窓の外の景色や人を見下ろして観察するのはおもしろい。飽きない。
人ってなんで見下ろすことは多いのに、見上げることがないんだろう。
ずっと行き交う人を見ていても、誰とも目が合わない。
まあ、合ったら合ったでちょう気まずいし不信がるけど。なんであの人上見て歩いてんの!?って。
でも多少上見てもよくない?よそ見のついでにさ。なんて。不思議。


朝: チョコパイ、牛乳
昼: お弁当(梅こんぶおにぎり、インスタント味噌汁、エビ入りスクランブルエッグ、ひとくちカツ、レンジでチンにんじん)
おやつ: お歳暮用お菓子の試食
夜: ドトールのチキンカンパーニュ、ヨーグルト、りんご、プルーン、プチコーヒーパン


もう月末だ。早い。11月だよ寒いわけだよ。
20パーセールのボアジャケット買っておけばよかった。ぐしぐし。