カボチャと涙

おつかれさまでした月末日でした
異様に疲れた くたくたくた


朝: パン屋さんのカメさんパン、牛乳
昼: お弁当(プチ親子丼)はるさめスープ、かぼちゃプリン
夜: エクセルシオールのスパゲティ(鳥肉きのこクリーム)、アイスカフェラテ、レンジでチンにんじん・ブロッコリー、ヨーグルト、りんご


相方の仕事がとても大変そうで心配。休日出勤はとてもかわいそうだ。毎日遅いし。
体も心も壊さないかとしんぱいしんぱい。
こゆときどうやって支えたらいいのかわからない。思うままにしている。
母も学校に通い始め、さらに忙しくなった。いままでだってギリギリだったのに。
わたしがしっかりしなきゃ。ごはんつくる。そうじする。せんたくする。
ちゃんと、ちゃんと。
じぶんのことの半歩前に、母とあのこのこと。
だいじなことは、なんだ。だいじなひとは、だれだ。じぶんって、なんだ。
わたしのこと。わたしってなに?だれ?…さあ。しらない。