静かの海

一か月後はクリスマスだそうですよ嘘だろおあああ
はやい 年末とか 11月短すぎ


三連休を利用して、母と京都へ行ってきました 紅葉を見に
場所によってはまだすこし早かったかなあとも思ったけど、きれいだった
空気が地元とぜんぜんちがう とても澄んでた
しっかし混んでた… 観光客ごった返し わたしもそのひとりだけど


抹茶パフェが食べられなかったのが心残り
あと、清水寺が超混みで回れなかったこと
また次回!


■ 京都で食したもの


1日目
朝: ホテルの朝食(トースト、コーヒー、オムレツ、サラダ)
昼: にしん茶そば、しらす山椒ごはん、おしんこ
おやつ: 豆腐ソフトクリーム、わらびもち試食、洋梨のタルト、カプチーノ
夜: 居酒屋料理諸々、赤ワイン梅酒、ブルーベリー酒ソーダ割、カモミール


2日目
朝: スタバのハムチーズホットサンド、クリスマスブレンドコーヒー、野菜ジュース
昼: 鮭とキノコと麩のチーズ焼き、ごはん、豆乳スープ、豆腐の湯葉巻き
おやつ: 八ツ橋抹茶シューアイス、抹茶蒸し饅頭
夜: 地元駅ナカのツナ和風パスタ


もっと食べたかった!(笑)旅と言ったら食だよねえ


危うく帰りの新幹線乗り遅れるとこだったのがまじやばかった
母が真っ青になってた
結果オーライ まにあってよかったね!
ありがとうこれからもよろしくまた行こうねお母さん!うふ