イマジネーション

明日から12月だよ師走だよ早いよ毎年のことながら


クリスマスのプレゼント決めてなーい
わたしイベントにはかなり無頓着なほうだとおもうし、ましてやクリスマスなんて一年の中ではっきり言っていちばん馬鹿げたイベントだとおもう、属性・無宗教の日本人としてはね。ケーキもチキンもプレゼントも意味わかんないくだんないバカみたい。
だけど便乗すんだよ…ああ…お祭騒ぎは好きだから、日常の中のほんのちょっとの特別を味わったり噛み締めたりしたいんだよ。ってつまりみんなそうなんだよねきっと。うむ。
で、クリスマスプレゼントどうしよう。


朝: キャベツとニンジンと卵のホットサンド、ヨーグルト、カフェオレ
おやつ: 八ツ橋、アラポテト少し
昼: ホウレン草とブロッコリー入りたらこスパゲティ、コーヒー、ポロショコラ
夜: 納豆とろろごはん、味噌汁、具だくさんスパニッシュオムレツ、れんこんきんぴら


恋とか愛とかわかんねけど、一部ってゆうかすべてに近くなっている
こんなにも大事になるなんて不安だ
大事大切は心配
大切なものがあるということは、ひとりじゃなくて守り守られていて、縛り縛られて、舐めあったり温めあったり、厭んだり、とにかく面倒。
こうゆうの知らなかった。イコール、わたしになる。うまく言えないけど。
ひたすらひたすら、ごめんねごめんねありがとう。ありがとう。
失いたくないなあ。さよならしたくない。どうしても。


わたし、きみより早く死にたい。そこまで飛躍してしまう。馬鹿。
、越えられるかな。どうしよう。