滴る

冬至。朝から柚子の砂糖漬けとカボチャの煮物を食べる。
夜は柚子湯に入った。いいにおい!
柚子湯に入ると毎年セーラームーンのルナが主役のはなしを思い出す。
かぐや姫の恋人。
ルナが人間の女の子になって恋するの!翔さん!
うさぎが柚子湯に入って出てきて、ルナも入る?って訊くんだけどルナはネコは柑橘系はダメって言うヒトコマがなぜか印象的で毎年思い出すの。
思えばあれは名作だ。捨てなきゃよかった。単行本自体もなんだかパールピンク的な色でかわいかったな。


口内炎がみっつ 肌荒れ 生理不順 まずいな
年末だしバタバタだしうーんうーん
明日やり切ると一日休みだー嬉しい
ばんごはんサブウェイだし予約してるケーキ取りに行くし楽しみにして一日がんばろうー