シャバダバ

無償の愛なんてないやいや


見返りがないのはいやだ。ゲンキンかもしんねけど。
好きになる時点で、その相手は自分になにかしらの利点がある。なにか良いものを与えてくれる。前提。
傷ついて傷つけて去るなら、なにもなくなるなら追う意味もない。期待を背負わなくなった時点で正しいサヨナラを。


あのこがわたしを必要としなくなったら、わたしももう要らない。恐らく何度かは取り戻そうと縋るけど、望みがゼロになった時点で諦める。想い出だけ残す。


さよならだけが人生だ。
さよならなんかなければいいのに。
だけどさよならが言えるだけ、良い別れなのかもなあ。
さよならを言えずに別れたひとがいた。夏だった。
さよならを言って別れたひとがいた。泣いていた。

あのことさよならをするときが、わたしが死ぬときだといいのにな。なんちて。
きみに一生を捧げよう!きみがわたしを想ってくれているかぎり!なんちて。