カカオ

はい来ましたスギ花粉。
きのうきょうで急に重症。
2月でこんななんて…来月あたりからどうなっちゃうんだろ…おそろしす。
きのうのあったかさで突如飛び出したのかなあ花粉。上野動物園と公園にスギの木があったのかなあ。むーん。


そんなわけでバレンタインデートは動物園に行きましたの。楽しかった!
ひとがおおかった!
わたし冬の動物園がすきだから寒いときしかいったことないんだけど、きのうは想定外にあったかかったからさあ、家族連れやカップルがいっぱいだったの。
パンダは亡くなられていないし、サル山は工事中だし、ゾウは室内で食事タイムでよく見れなかったとゆう残念連発。
だけどキリンの首と足が長くて感動したし、ふれあいコーナーで羊を間近で見れたし、アリクイはかわいかったし、うさぎちゃんソフトクリーム食べたし、よかった。
五重塔の方に鹿がいるのはじめて知った。退屈そうだった。


動物もおもしろいけど、いろんなカップルがいるなあとおもって興味深かった。
そしてチビッコはかわいい!元気!でもずっと動物見てると飽きちゃうし疲れちゃうよね。
動物園は大人になってからのほうが楽しいとおもう。


帰りはドンキ見たりハニー焼き食べたりしながらブラブラしてたらいつの間にか秋葉原にいた。
オススメだというお店に連れてってもらった。
なるほど、女性ウケのよさそうなお店!
料理はメニュー見たときはテンション上がったけど、味は普通だった。
でも梅酒の種類が多くてわくわく!
また行きたい!こんどは女の子数人で!


チョコはまさかの手作り。あげたらびっくりしてた。
でもラッピングとか考えてなくてラップで包んだとかゆう乙女失格。にっこり。
買ったやつもあげたんだけど、そっちのが嬉しそうだった。なんだよ!ハートのケースに入ったハートのキスチョコ。かわいいの。


なんかいめのバレンタインだろ。
昔は執拗に過去を数えて振り返って煮出してたけど、いまはいまだけしか見てない。不思議。
ただただ、今年も小さな贈り物をできるポジションにいることに感謝するよ。
ありがとう。だいすき!


ねむる。
今週は一週間長いなー。(金曜が面倒すぎる。)