水曜アポロ

今日って金曜日?まじで?
今週ぜんぜん働いた気がしない てゆうか働いてないだろ 仕事進んでないぞ!
とかじぶんでゆって情けなくなったので実質で振り返ってみたら先週の今日よりは確かに進んでるので良しとしよう 慰め!


今週は水曜休んだのですよ…母親を救急車で搬送したため
無事でよかった…入院できてよかった…
自宅で痛みがつらいまま安静にしてるしかないなんてかわいそうすぎる不安すぎるもん
朝9時頃救急車呼んで病院行って、検査したあと処置室で寝かされてて2時間以上放置 状況わからなくて不安なままわたし待ちぼうけ
まあ総合病院てそんなもんだよね患者さんいっぱいいるしね人出足りてないしね


訊いてみたら入院が決まって病室等の準備中とのこと それが13時半頃
待ち時間を利用して会社に休む旨を連絡(朝は午後何時になるかわからないけど遅刻しますとゆっていた)
母の職場と家族にも連絡
ローソンのおにぎりと唐揚げ棒とお茶でお昼ごはん 駐輪場の横の砂利道でもぐもぐ


病室の準備が整ったとのことで、入院の病棟に移動
軽く説明を受けて、必要なものをとりに帰宅。行きは救急車でびゅんびゅんだったけど、帰りは徒歩なわけで。40分ほど歩いて帰って、近所のドラッグストアで買い物をして再び病院へ。今度は車で。


母は細い体がさらに薄くなって、顔色も悪くて。
入院するにあたって、日常のこと(食事やトイレや最近した病気とか)や緊急連絡先を含めた身内構成などの簡単な調査書類を書いた
身内構成を書くところで、母は本当に身寄りが少ないなあと思って悲しくなって、ひとりで家に帰ってからもそのことを思い出して悲しくて泣いた

身寄りは同居の父母と娘二人のみ。一人っ子で父母の面倒をひとりで見ている。夫は8年前に他界。面会は仕事帰りにギリギリで娘二人が来るのみ。
せつなすぎてかわいそうで泣いた。
んだけどあまりに悲しかったんでいい方に考えて持ち直したよ!
仕事は大変だけど働ける場所と人に恵まれ、父母はご健在で、年で弱ってはいるけれど自分のことは自分でできて健康。二人の娘は優しくて良い子!ほらしあわせ!すてき!


なんだわたし
ひとりで饒舌に妄想モードだな
最寄り駅ついちゃったよ とゆうわけで面会いってきま
おかあさんはやく元気になっていっしょにおいしいもの食べようね!
わたしきょう昼カップヌードルだった!栄養足りない!上司に『どうしたんだ金がないのか』ってゆわれた!
でもプルーンとキウイ持参してデザートにしたあたりOLっぽいとおもった!