ゴールデン

カレンダー通りの5連休なりよー


5月2日(土)
母と姉とIKEAに行った。
いやー、広いわ。すげえわ。
安いしかわいいし品数多いし、たまらんねあれはね。
日本じゃないみたい!
新たなマーケティングを感じたよ。
キッズコーナーがツボすぎて、ちゃっかり99円のプチぬいぐるみを購入。
それとなんかカービィみたいなオバケみたいなまあるい子のライト(頭を押すと光る!)と、UFOみたいな吊るす照明(部屋に星や月が浮かぶのはあはあ)を買ってしまった
IKEAカフェも行ったー
また行きたい


5月3日(日)
夜から友達と飲み。楽しかったー!飲んだー!ひさびさすぎる
ラ・フランスサワー→泡盛ロック→キウイサワー→梅酒ロック
月の雫は食べ物おいしくて好き 豆腐うまー
がっつり食べて飲んでしゃべって絡んで笑った
もっとしゃべりたいーいっしょにいたいー


5月4日(月)
もうだいぶ逢ってない友人の誕生日。でも毎年メールをしている。近況を知って、少し距離が近くなったんじゃないかしら、とか。逢いたいな。


たばこと塩の博物館に行った。前から気になってはいたのだけど、期間限定でデザイン展をやっていると知って、行ってみたの。
いやー、おもしろかった!煙草パッケージのデザイン素敵だよね好きなの。すごいなー。ハイカラ!
塩もけっこう見応えあったー。
あのボリュームで入館料100円は良心的!満足!


せっかくなので、お茶は渋谷のカフェへ。だけど生粋の埼玉県民のおいらたちは緊張しまくり落ち着かずでした。あらー。
わたしはひとりならわりとどこでも大丈夫なんだけど、ふたりだとね勝手が違うよね変に気使っちゃうし。
そんなんでテンション激落ちの彼を連れて、道玄坂を歩いた。
お目当ては円山町!漫画の舞台を体感したくてね…。外からだけね。歩くだけね。
いやはやちょっとしたテーマパークですね。坂道なのがいいね。ぐるぐる迷路。
ペラペラで低俗で綺麗じゃなくて、だけど何かしらのドラマを感じてしまう。
人ごみが苦手なわたしは、渋谷って基本無理なんだけど、道玄坂の並木道のささやかな緑と坂は嫌いじゃなかった。
もう少し陽が落ちた時間にまた行ってみたいなー。安っちくて下品なラブホのネオンが連なっているのを見たい。
『ねね、渋谷の少年少女たちはみんなここで大人になるんかなあ』


そして地元に帰って、埼玉の匂いに安心したのでした!




明日はどうしよっかな。あー。基本暇。