おいしいものはしあわせ

サンクスのスイーツにハマりつつある。
安くておいしい。そして何より、ミニサイズのに力が入ってるのが嬉しい!
ここ最近のメガブームで、デカいコンビニスイーツは各店舗力が入ってるんだけど、そんなに食わないよちょこっとでいいんだよ安くてぎゅぎゅっと凝縮濃厚に美味しいやつ!いっこまるまる食べても罪悪感が生まれないやつ!一日がんばった安月給OLちゃんのご褒美には、そうゆうのがイチバンでしょ?
それを叶えてくれたのがサンクス!


中でもヒットはスティックケーキ。
ショコラとベイクドチーズの2種類を食べたけど、どっちも濃厚でおいしかった。
ベリーとチーズのミックスは今冷蔵庫でスタンバイ中。
ひとつ105円なんだよ!うれしすぎる。小さいのでカロリーも許容範囲。夜食べても大丈夫。


ほかにも小さいブルーベリーレアチーズとかね、130円とかなんだけど小洒落てて美味しかったな。
こないだ友達にオススメされた、3種のモンブランが気になる気になる。


甘い物と、美味しいブラックコーヒーの組合せは至福。




さらに食べ物のおはなし。
きのう作った鶏の唐揚げが大成功だった。
ポイントは下味にすりおろしりんごを投入したこと。
お肉がやわらかジューシーに仕上がりました。
りんごの味は気にならない程度。
それと生姜は絶対多めが美味しい!
あとは普通に醤油と酒とみりん。これ間違ない王道トリオ。
今度はごま油も少し入れて風味強化したいなー。
衣は片栗粉だけだと冷めるとベタッとしてしまうので、小麦粉も混ぜる。これで冷めてもサックリ。
唐揚げはいいよねー。みんな大好きだもんねー。
お弁当にも入れて幸せランチタイム。




明日は忘年会。食べて飲んできますよ。ぷくぷく。