YOKOHAMA

夏休み1日目。
彼といっしょに三浦海岸へ。
赤い電車。ファソラシドレミファソ〜♪

散歩の達人 2010年 08月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 08月号 [雑誌]

↑これを読んで、途中の県立大学で下車、お散歩とランチ。
なんとなくこっち!ってゆう感覚だけを信じて歩いたら、ほら!たどりついた!
中井パン店さん。散歩の達人に出ていたバンダナのご主人はいなくて、お嫁さんらしき方にソフトフランスとメロンパンを売っていただいた。ソフトフランス、ふわふわでほんのり甘くておいしかった。


てくてくマンションのあいだを抜けて、海岸通りまでちょこっとお散歩。
日差しが強くなくて、風が心地よくて、いい日だった。


ランチ。neiro cafeさん。

お探しの店舗のページはありませんでした

11半頃到着して、たらふく食べて店を出るまで、意外にもお客は私たちだけだった。
それでもゆっくりできる雰囲気だったのが嬉しかった。
天然酵母のパンと、お野菜中心のスペシャルランチが目玉らしいんだけど、迷いに迷ってカレーランチにした。
バターチキンカレー。やわらかチキンと、まろやかなカレー!ライスは雑穀入りでヘルシー感たっぷり。
彼は「カフェのカレーってオシャレだよね!ごはんに木の実が入ってるよ!」と言っていた。…木の実?


デザートはとうもろこしのプリン。
とうもろこし?えー。って思ったんだけど、これが美味でしたのよ。まったりとしたコーンの風味に、たまごとカラメルの風味がマッチ!素敵!
そしてそして、コーヒーがすっごく美味しかった!
一杯一杯豆を挽いて、ペーパードリップしてくれてるみたいなのよね。なるほど、美味しいわけだ。
美味しいランチをいただいても、食後のコーヒーがイマイチっていう店は結構多い。
ここが幸せになれるポイントだったりする。嬉しかったー。
噂の天然酵母のパンは、しっかりテイクアウトさせていだたいた。
甘夏とくるみのスティックブレッド。
しっかり歯ごたえがあって、甘夏のさわやかさとくるみの風味が絶妙で、噛めば噛むほどおいしかった。
本当にいいカフェでした。また行きたい!




で、三浦海岸。
裸足になって砂浜でちゃぷちゃぷ遊んで、水着にはならず。
だって生理だったんだもん。。。しゅん。。。。。
海の空ってなんであんなに青いんだろう。日差しは真っ白で、容赦なく肌を焼く。じりじり。
埼玉人は海を見るとテンションが上がるのだよ。


あまりの暑さにやられて、30分ほどで海岸を後にする。
横浜までの電車でぐっすり眠って、横浜で遊ぶ。
しっかり歩いてみなとみらい方面へ。
アンパンマンミュージアムの前まで行ってバイキンマンと記念撮影。
ショーか何かがあったらしく、しょくぱんマンさまが見えたよ。長身で、白くて、さわやかだったよ。
入りたかったなー。でも思いっきり子供むけだったからなー。大人だけじゃ無理だ。あれは。
子供ができたらぜっっっったい行きたい!


コスモワールドへ行って、ジェットコースターと観覧車に乗った。
ジェットコースターむり。わたしやっぱむり。こわい。早い。こわい。落ちるの無理。こわい。
観覧車は最高。高いところは好き。
海が見えて、でも夜景だったらもっとよかったなー。


赤レンガ倉庫も見て、満足でした。
あの中って普通にショップなんだね。知らなかった。
楽しいなあ横浜。デートって感じする!
今度は山下公園や中華街にも行きたい。それとアンパンマンミュージアム